セブ留学

フィリピンの語学留学

Posted by admin on 7月 15, 2016
未分類, 留学 / フィリピンの語学留学 はコメントを受け付けていません。

いよいよ夏本番の暑さですね。来週から後輩が英語を学ぶため、フィリピンに語学留学をするのだとか。夏休みを使ってまで勉強家だと感心してしまいます。本人は観光気分で楽しく学べる工夫だと言っていました。
私の夏休みは9月に取れそうです。年に一度は旅行に行こうと決めているのですが、今年はどこにしようかまだ決めていません。早い人は一年前から決めて人気の宿に予約するようですが…。私の場合は職場の都合で休みの日が決定するのでそんなに前からは決められないのですが。今年も楽しみながら決めたいと思います。
ところでフィリピンのセブ島というともう何年も前になりますが、一度だけ行ったことがあります。海がきれいでホテルもよかったのでリゾート気分を満喫しました。英語も通じますし時差ボケもなく、観光にもってこいの場所だと思います。私はその時シニガンスープというのにハマって毎日頼んだ記憶があります。酸味がありエビのだしが効いたスープで大変美味しかったのです。後輩には今回のそのスープのもとを買ってきてほしいと頼みました。

Continue reading…

Tags: , ,